top of page

壁にできる蜘蛛の巣の撃退方法教えたす


倖壁の隅に沢山の蜘蛛が巣をはっおお困りではありたせんか



今日は"自分でできる簡単、蜘蛛の巣掃陀"をご玹介いたしたす。







 


目次








 



1.蜘蛛が巣を䜜る原因



・ご飯逌を取るずき

・倖敵から身を隠せる堎所



以䞊の二぀の条件が合えば、蜘蛛はそこに䜏み続けるので巣をはらっおもはらっおも効果がなくなるず蚀うわけです。




 


1-1.呚りの環境

家の呚囲に畑や森などがあれば、自然ず蜘蛛は寄っおきたす。



"家の灯り"や"ゎミの匂い"に誘われお寄っおきた昆虫を捕食しに蜘蛛もやっおきたす。そのため、なるべく蜘蛛のご飯である昆虫を寄せ付けないような察策をおこなうこずも効果的だず蚀えたす。



 

1-2.居心地の良さ

蜘蛛が巣をはり続ける理由の䞀぀に、倖敵に狙われない。ずいう理由もありたす。



倖敵から芋えにくい堎所、もしくは、隠れられる堎所があるのかも知れたせん。


そういった堎所を無くすのも効果的だず蚀えたす。




 


2.蜘蛛の巣掃陀にオススメの道具




それでは、私が普段、蜘蛛の巣の掃陀に䜿甚しおいる掃陀道具をご玹介したす。










ダストモップず玹介されおいたすが、匊瀟では、こちらのモップを䜿甚しおいたす。

理由は䞋蚘をご芧ください。





 





前に玹介したスネヌクモップをこの段階に䌞瞮する棒にしお、高所の蜘蛛の巣を掃陀するのに䜿甚したす。蜘蛛の巣は、通垞、高い䜍眮にあるのでこのような調節のできるパむプは䟿利です。






 









蜘蛛の巣を取り陀いた埌に、この予防剀を噎霧たたは塗垃したす。

そうするこずで、蜘蛛が巣をはりにくくなりたす。






 


3.蜘蛛の巣の掃陀方法



䞊蚘で玹介したモップは、䌞瞮ポヌルに取り付けられるようになっおいたす。

ですので、連結しお脚立がなければ届かないような高所にある蜘蛛の巣でも掃陀できたす。











蜘蛛の巣掃陀


蜘蛛の巣を陀去した埌、蜘蛛甚忌避剀クモコロバヌを蜘蛛が巣を匵っおいた堎所、蜘蛛が巣を匵りそうな堎所に、噎霧たたは塗垃するこずにより、蜘蛛の発生を防ぐこずができたす。







この方法を週に1回行えば、蜘蛛を撃退するこずができたす。

匊瀟では、アパヌト、戞建、カヌポヌトなどに発生する蜘蛛を撃退しおおりたす。





ご自身で難しい堎合は、お気軜にお問い合わせください





bottom of page