福山市 塀+擁壁の掃除・洗浄

福山市にあるお宅の塀・擁壁の掃除をおこないました。



Before 塀・擁壁掃除 










今回の清掃場所は、塗装がしてある塀です。

色が落ちてしまった部分は掃除ではどうすることもできません。



ですので、取り返しがつかなくなる前に、定期的に掃除をして塗装のムラがなるべく起きないように掃除をしましょう!













After 塀+擁壁 掃除 








写真のとおり、キレイに汚れを落とすことができました。

適切な洗剤を使用することで、汚れが落ちやすくなるだけでなく、汚れてくるまでの期間を大幅に遅らせることができます。









今回のお掃除工程


①.まずは、表面の汚れを洗い流します


表面のホコリ汚れを洗い流し、水で濡らすことで洗剤が浸透しやすくなります。




 






②.洗剤を散布し汚れを落としやすくします


汚れに合った適切な洗剤を使用することで、汚れが落ちやすくなります。

更に、適した洗剤を使うことで、汚れがつきにくいため汚れにくくなります。




 







③.高圧洗浄機を使用し汚れを落としていきます



高圧洗浄機を使用して丁寧に掃除をおこないます。

高圧洗浄機を使用できない立地や環境の場合は、ブラシなどで掃除をしていきます。





 



汚れ具合や環境に応じて掃除方法や使用する洗剤を変更いたします。



破損などがひどくない場合は、リフォームではなく汚れやカビやコケを落とすことにより、今あるものをきれいにしませんか。

今ある物を利用することにより、エコにも繋がります。


リフォームだと、何十万・何百万かかってしまう改修工事も、清掃なら費用を抑えることができます。

費用を抑えて、お掃除で大切なお家を蘇らせましょう♪