福山で外壁クリーニングをお探しなら「ばすたーず。」にお任せください!

「ばすたーず。」の太田です。


弊社(外構洗浄 ばすたーず。)は屋外を専門とした清掃をおこなっており、「塀」「駐車場」「エントランス」「玄関先」などの清掃を主に取り扱っています。



外壁クリーニングはこんな人にオススメ!

1.費用を抑えて綺麗にしたい
2.塗装は、まだ問題だけど汚れてきた
3.「カビ」「苔」が気になる




 


1.費用を抑えて綺麗にしたい


”「外壁を綺麗にしたいと思っていても、塗装したら100万円近くかかるし…」”


と言われる方が居ます。だったら塗装ではなく清掃してみませんか?

塗装の平均価格と清掃の価格を比較しました。

もちろん清掃の方が安いですね!


目的が違うから、価格が違うのは当たり前なんです!


塗装は、外壁の劣化を防ぐために行う「施工メンテナンス」


掃除は、素材の劣化を防ぐために行う「メンテナンス」


どちらも綺麗にすることに変わりはありませんが、「施工」か「掃除」で


・専門知識
・材料費
・時間

が違うのでどうしても塗装の方が割高になってしまうのは当然ですよね!


したがって外壁の状況に合わせて掃除なのか塗装なのかを判断するのがベストです。

弊社(ばすたーず。)にご連絡頂ければ客様の予算と外壁の劣化具合でご検討が可能です。


 

2.塗装は、まだ問題ないけど汚れてきた

塗装は最近したばかりなのに汚れてきた!なんてことも多々あります。

そのような場合は清掃業がベストです。汚れの上から再度塗装するより、汚れの元となる物を掃除すれば問題ありません。


外壁クリーニングは基本的に高圧洗浄機を使用します。


ここできになるのが

外壁に高圧洗浄機を使用して塗装は剥がれない?

劣化している外壁に高圧洗浄機で掃除するともちろん塗装は剥がれます。

「ばすたーず。」ではもしもの場合に剥がれた場所だけ塗装することもできます。


こちらの画像は清掃依頼があった場所ですが、既に塗装が剥がれて酷く劣化していたので清掃後に塗装をしました。

清掃→塗装

是非一度ご連絡ください。


 

3.「カビ」「苔」が気になる

「カビ」「苔」の生き物汚れが気になるお客様も多くいらっしゃいます!


生き物汚れの種類


生き物汚れは病気の原因にもなりますので早めの除去をオススメします。


外壁クリーニング業は掃除のスペシャリスト!「生き物汚れ」に適切な洗剤を使い除去していきます。

「カビ」「苔」の生き物汚れについて詳しくはこちら


 

まとめ

外壁を綺麗にする方法は塗装だけでありません。


弊社は中間マージンを取らず、塗装会社と連携致します。

なので先ずは弊社「ばすたーず。」に連絡をして清掃なのか、塗装なのか?

塗装+清掃なのか?ご相談ください。

ばすたーず。清掃事例①
清掃事例

ばすたーず。清掃事例
清掃事例