病院の集客をお考えの方、必見!

病院で集客(新患数の増やし方)をお考えであれば、外構洗浄をして集客に繋げませんか?


「屋外専門の清掃業 外構洗浄 ばすたーず。」の太田尚吾と申します。

弊社は屋外を専門とした清掃業を営んでおり、外壁・駐車場・外階段・エントランスなどを主に清掃しております。







:目次


1.病院の集客をお考えの方、必見!

 なぜ病院で外構洗浄が良いのか?

 ・集客だけでなくスタッフの意識も向上!?

 


2.病院の集客をお考えであれば「ばすたーず。」へ




 

1.病院の集客をお考えの方、必見!


集客は色々な方法があるかと思います。どのような方法で集客するかお悩みであれば外構洗浄がオススメです!


・なぜ病院で外構洗浄が良いのか?



病院は清潔な環境であるべきだとほとんどの方が思っています。

外壁には汚れだけでなく、実はカビも繁殖しており、健康を害する可能性のある物が病院の「外壁」「玄関先」「エントランス」などに付着していることがあります。

誰しもこんな建物に入りたくないですよね。それが病院などの清潔で綺麗であるべき場所だと認識されていることろであれば、外観が汚れているだけで少し敬遠してしまいますよね。



弊社では「カビ」「コケ」の除去に塩素系洗剤を使います。塩素系洗剤は消毒にも使われる物ですので、掃除のついでに屋外を消毒していると言うことになります。患者さんやお客様も、見た目の綺麗さにより安心感を与えるだけではなく、本当に安心して利用してもらえますよね。

どうせなら「屋外消毒済み+外観がキレイな病院」へ行きたいですよね?


このような観点から、病院の集客には外構洗浄が向いています。



近年オシャレでキレイな外観の病院が増えている理由は、集客が目的ではないでしょうか?

だとすれば、キレイで清潔感のある病院にするために外構洗浄を行うのは的を得ていると言えるでしょう。

更に、清掃というメンテナンスをおこなうことで、外溝を長持ちさせることもできます。



 


・集客だけでなくスタッフの意識も向上!?



外観をキレイにするとスタッフや利用される方の意識が向上します!


実際、会社様の外壁や事務所のエントランスを清掃した際、その会社の従業員の方から、

「前は、定刻になったから仕事始めないといけないって思っていたけど、綺麗になってからは、出社した時に、よし仕事を始めよう!と思うようになった。」

とおっしゃられていました。


また、ある一般のご家庭を清掃した際には、洗浄後と洗浄前で駐車場や庭先に置いているものの管理の仕方が変わり、大切に扱われるように意識が変わったことがありました。


私も実は、当初はここまでの効果は思っていなかったのですが、これを聞いてとても嬉しかったです。そして、偶然かとも思いこの行動について調べてみました。すると、綺麗になることで、実際に人のやる気や意識改革への影響があることがわかりました。



”東京ディズニーランドの例”

東京ディズニーランドにはゴミどころか汚れも一切ないってご存知でしょうか?

東京ディズニーランドは掃除を徹底しているのです。


・汚れる前に掃除する。

・落ちているゴミはすぐ拾う。 etc…


徹底した掃除体制で園内を清潔に保っています。そしてそのキレイに保つことで、

利用者の方も


「園内を汚してはいけない!」


と意識が向上しキレイを保つことに成功しています。

これは割れ窓理論効果と言われる社会心理学の一種だと言われています。


関連記事はこちらをご覧ください。






病院もこのようにスタッフのみならず、利用者も汚してはならないと、意識を向上させることができます。




 


2.病院の集客をお考えであれば

  「ばすたーず。」へ



弊社はWebサイトにも力を入れているので「清掃×Web」で集客のお手伝いできます。

このブログページや弊社Webサイトは全て私(太田尚吾)自身で制作しております。





清掃後に、清掃をさせて頂いた会社様の紹介ブログ記事を1本投稿させていただきます。

その際に「ホームページの被リンク」「Google mapの張り付け」「適切なキーワード」で紹介ブログを制作致します。


清掃だけでなく、Web対策の面からもお力になれると思います。外構洗浄のプロである「ばすたーず。」にぜひご相談ください。




清掃作業について詳しくはこちらをご覧ください