外構掃除は、まるで新築!アパート外構掃除





福山市駅家町にあるアパート(エステート桐島 様)の外構の洗浄と外壁の鳥のフンを掃除させていただきました。





アパートの外壁は最近塗装されたとのことでしたので、建物の外観はとてもキレイでした。

ですので、せっかくキレイな外壁が鳥のフンで汚れているのはもったいないですし、跡が残ってしまう前に掃除を行った方が良いため、外壁の掃除をおこないました。

また、外構の掃除をすることで、まるで新築のように全体がとてもキレイで明るくなりました。








外構のブロックには柵が施してありました。柵はカビ汚れが酷かったため、消毒を使用し掃除をおこないました。

消毒掃除によって、カビ菌そのものを死滅させ、カビの再発生を抑制します。


外壁の鳥のフンは、放置していると色落ちの原因や日焼けで色むらになる恐れがあります。

ましてや塗装をしたばかりだと、汚れているのはとてももったいないので掃除をして美しさを取り戻しましょう!



リフォームより安く、そして今あるものを大切に利用し続ける、エコな方法でキレイを蘇らせましょう!




水源の確保

今回の清掃場所は屋外で水源が確保ができなかったため、空室のお部屋から水源を確保させていただきました。


屋内から水道を引いている様子
空室床の養生

床が汚れないよう床養生をおこない、室内か水道を引いています。

もちろん、水源の確保が屋内だからといって別途料金が発生することはありません。






洗浄をおこなう場所付近の掃き掃除

砂や砂利がかなり溜まっており、苔も生えていたのでスコップで除去しました。

その後、残りの砂などを取るため掃き掃除をおこないました。

砂は約60kgほど除去いたしました。

思った以上にありました😲



福山市駅家町のエステート桐島様、外のお掃除によりとても明るいイメージになりました!


水源を室内から引くことになり、室内に入らせていただきましたが、2DKの室内は内装もとてもキレイでした✨

外壁は塗装の塗り替えをしたばかりですし、外構までキレイになったので、新築同様のようなアパートになりました!



今後は、定期清掃のみならず、消毒掃除と防虫対策もしていただけるようになりました。

さらに、安心して快適に生活できる空間となりそうですね!




掃除の一連の作業と清掃前後の様子をYouTubeにて公開しております。

ぜひご覧ください。






お問い合わこちら