変形したナイロンほうきの直し方!

屋外専門の清掃業をしています「ばすたーず。」の太田です🙇‍♂️

今回は、変形しやすいナイロンほうきを元通りに直す方法を紹介します!!



変形したほうきの直し方

こんな感じに変形して困ったことありませんか?!これじゃあ掃きにくいので困りますよね💦


古くなってしまった場合は買い替え時かも知れませんが、買ったばかりでまだ綺麗なのに、こんなになっちゃったってこともあるかと思います。


お恥ずかしいながら、写真のとおり、気づいたら我が家のほうきの先がグシャッとこんなことになっていました😱

この寝癖のような型のついたほうきの先を、直してまた使えるようにする方法をご紹介します。



:目次



1.変形したナイロンほうきを直すのに必要な物は?



2.変形したナイロンほうきの直し方!



3.まとめ




 


1.変形したナイロンほうきを直すのに必要な物は?





変形したナイロンほうきを直すのに必要な物は「熱湯」!

たったこれだけ!!



ケトルでお湯を沸かしても、ヤカンや鍋でお湯を沸かしてもOK👍

とにかく熱湯を用意してください。



 


2.変形したナイロンほうきの直し方!





変形したほうきの先を輪ゴムなどで軽くまとめて、そこに熱湯をかけるだけ👍

これで元通りの綺麗なほうきになります!


できれば、タライやシンクなどで、そのままお湯を溜めれるようにすれば、準備する熱湯が少なくて済みます。




ほら!キレイに直りました!👍!

ほうきさん、グシャっとなったまま片づけてしまいごめんなさい。。。

これからも活躍を期待しています🧹!






 

3.まとめ



ナイロンほうきは、丈夫で長く使えますが、変形してしまうと使い物にならなくなるのが欠点でした。

片づけ方を間違えると、ほうきの先がひどい寝癖のような状態になり、ほうきの役目を果たせなくなります。


この方法で直せば、これからもまだまだ活躍できそうですね!!

たまにはこのように熱湯消毒をしてあげると、きれいになりますし、清潔に使えるにで良いですよね!