モノカリの使い方 ネットレンタルしよう!

屋外専門の清掃業 「外構洗浄 ばすたーず。」の太田です。

先日、ネットレンタル(モノカリ)を利用して、高圧洗浄機をレンタルしてみました!

簡単で、便利っだったのでご紹介します☝️






:目次


1.モノカリの使い方 ネットレンタルしよう!

 レンタル手順



2.モノカリの使い方 ネットレンタル返却方法



3.モノカリの使い方 まとめ









1.モノカリの使い方 ネットレンタルしよう!



レンタルの良さ☝️


  • レンタルして試すことで、購入後の失敗を未然に防げる

  • 年に数回ていどの使用はレンタルで十分!

  • 借りて返すだけなので、置き場にも困らない

  • メンテナンスが簡単



など、レンタルの可能性は無限大!次は何を借りようかな?とワクワクします!

しかも、モノカリは返却方法も便利な上、返却送料もかかりません。





 

レンタル手順




スマホでのレンタル手順 ①


 詳しくはこちら




スマホでのレンタル手順 ②


日本郵便なら集荷依頼が無料!!

自宅で商品を受け取り、自宅から返却できるので、レンタル品を郵便局へ持っていく手間が一切ありません!

大きいものや重いものは集荷を利用すると、とても便利です。


日本郵便アプリはこちら




 

2.モノカリの使い方ネットレンタル返却方法





モノカリのレンタル商品

中身が全て揃っているかチェック

もしものトラブルを避けるため、中身は揃っているか確認しましょう☝️

返却時の紛失問題になりかねませんし、ご自身で使用する上で、準備しておきたい物や使用時の段取りがつきやすくなります。



モノカリレンタル商品(高圧洗浄機)

使用後は次に使う人のことを考えて、汚れや水気をしっかりと取って返却してあげましょう!



返却用の伝票は、届いた時に中に着払伝票が入っています。

と言うことは、もちろん返却時の送料も無料です!


着払伝票の送り主欄に、自分の住所や名前などを記入し、伝票を入れ物に貼り付けて返却するだけです。




 

3.モノカリの使い方 まとめ





冒頭でも記載しましたが、毎日使わない物に関しては、わざわざ購入までする必要はないと思います。

本当に購入するべきか悩んでいる方や使ってみたいけど購入に踏み切れない方などは、レンタルが非常にオススメです。


もし購入するにしても、使用感を確かめてから購入すると失敗しにくいですよね。



高圧洗浄機は置き場にも困りますし、結局だんだん使わなくなったりする方が多いので、年に一度レンタルをして車や家の外壁などを掃除するのがオススメです!




インダクションモーターは使用できる地域によってHzが異なります。

モノカリでケルヒャーをレンタルされる際は、上図を参考にしてください。



モノカリはこちら

モノカリでレンタルした高圧洗浄機のレビュー記事はこちら